直線上に配置
 
とっとこルーム
リンクカード

とっとこ日記@とっとこ冒険隊

とっとこが、感じたことや思ったことを日記にしてみましたのだ。
6月のとっとこ日記
2006年10月31日(火)
おとなの撃ち合いは楽しいのだ

前場に、決算発表前の期待なのか、某商社が寄りから噴いており、
飛び乗ろうか迷ったので様子見していたが、先物が垂れても逆行高で強いのを
確認したので、買い突撃して即効の1円抜きで帰還したのだ。

後場も、通期の業績予想を上方修正したとのことで、大口の買いが集まり
激しい撃ち合いの中、まるっとするっと3回転突撃して無事帰還したのだ。

ここは、個人投資家が多いせいか、決算や悪材料などで、おっきく動く時があるのだ。
以前の、コモデティ損失の時には、たまたま持ち越してしまい大変な目に合ったのだ。
今は、このセクター全体に対して、あまり好意的には思っていないので
デイ専門なのだ。


今現在、クロス円が堅調で、ドル円が118円をつけているのだ。
10月末になって、大どんでん返しの予感に、興味津々のとっとこであったのだ。

2006年10月30日(月)
動かない相場だったのだ

早起きして、キウイの指標をワクワクして待ちながら、ふとレートを見ると
動いていないので、おや?と思ったら7時からだったのだ。

指標がでて、思ったよりいい数字だと思ったが、ドル円につられて下げてきたので
77.79で拾って、しょぼく6pips抜きしてみたのだ。

株のほうは、特に仕掛けるような銘柄もなく、日経はモミモミ状態で、つまらない
相場だったが
、前から注文を入れておいたキムラタンが、買い約定して、
ず〜と帰還待ちをしていたのだ。


後場になっても、出来高が少なく動きもなくて、引け間際に諦めて
同値投げしようとしたら、
コーヒーを零してしまい(おっちょこちょいでよくやるのだ)
アタフタしてたら、おとな買いが来て一気に約定して1円抜けちゃったのだ。

終わりよければ全てよし、一分前の幸運にニコニコのとっとこであったのだ。

2006年10月29日(日)
あっちも金利こっちも金利の金利相場なのだ

昨日の天気予報では、雨と言っていたので遅くまで寝ていたが、目が覚めたら
天気がよかったので、自転車をキコキコしならがら街を探索したのだ。
景気がよくなったのか目で見てみよーと思い、デパートや商店街を回って見たけど
さっぱりわからなかったのだ。

最近、エコノミストが自信ありげに、日銀の利上げを予想しているのだ。
とっとこは、年内の利上げはないと思っているが、どうなるかわくわくなのだ。

FOMCが通過したので、市場は日本の金利に注目していると思うが
今週は、31日の展望レポートや、福井総裁の会見内容に注目したいのだ。
ドル円が、微妙な動きになったこの時期に、遠回しにでも円高に振れるような
発言がでてくるのか興味津々なのだ。

明日は、キウイ国の住宅建設許可の指標があるのだ。
マーケットが、利上げの思惑に揺れているので、特に注視したいのだ。

2日休むと充電満タンで、今週もガンバローのとっとこであったのだ。

2006年10月28日(土)
円安バブルVSドルの絶対天井U初めての損切りなのだ

昨日、米国指標発表後の乱高下に、回転突撃しようとしてドルスイ1.2518を拾ったが、
ドル円が、まさかの118円を割ったので損切りしたのだ。
他のキウイ円以外のポジションは、仕切ってあったので助かったのだ。

この日記でも書いていたが、ドル円が10月に118円を割った以上、キウイ円以外の
ポジションを持っていることは、得策でないと感じたので迷わず切ったのだ。

この先、どう動くか分析しながら、とっとこルールにしたがって行くのだ。

元々はキウイ円専門だったのに、他の通貨に手を出して、今まで損切りすることもなく
薄利ながらも利益を上げ続けてきたのは、運がよかったのかもしれないのだ。
これからは、現受けできる口座をメインに、キウイ円のみのトレードをするのだ。

ちっちゃなスペキュレーターは、「冒険しながらも慎重に」と思うとっとこであったのだ。

2006年10月27日(金)
暇な相場だったのだ

前場に、売り仕掛けに巻き込まれて、リバ取り玉を投げたのだ。
その後もう一度、某商社の買いでリベンジ抜きしてきたのだ。

気になる先物手口は、クレディスイスが2793、CALYONが2106
続いて、ドイツ、光世、UBSが1000枚超の売り越しとなっていたのだ。

キウイ円は、貿易収支発表後も、それほど動かず夕方に押す場面もあったが、
大きく崩れることもなく、日記を書いている今は77.9付近で推移してるのだ。

今日、また新口座を開いたので、テスト的に昼間ドル円ロングを発射したのだ。
ポジ取りが甘かくて、プリプリしていたのもあるが、やっとこ夕方に上げ始めた時に
早売りしてしまい、またまたプンスカプンプンになり、相性が悪いようなのでもう使わないのだ。

ツールの相性や勝率に関るジンクスには、こだわるとっとこであったのだ。

2006年10月26日(木)
遅起きは含み損の元なのだ

起きたら、キウイ円がボー下げしていて、あららだったのだ。
指してあった78.35ロング発射予約も、約定していて、やっぱり5時に
起きるべきだったのだ。

キウイの、利上げはないと思っていたが、市場はNZ銀が思わせぶりな
発言をするので、
期待し過ぎている感じなのだ。

明日は貿易収支の発表があるが、もう一段下がるかもしれないので、
安易に回転突撃が
出来ない状態だったのだ。

それに、昨日と今日で78.88&78.35が拘束されているので、
これ以上78円台でのポジを
増やすのは避けたいのだ。

株は前場に楽天で抜き、後場寄りで、キムラタンを買い約定させて
小技を使った1円抜き帰還だったのだ。

行き先の分からないバスには、乗れないと思うとっとこであったのだ。

2006年10月25日(水)
早起きは苦手なのだ

今日は、キウイ国の指標がある為、早起きしたのだ。
予想より悪く、押したところを78.88&78.86でロング発射したのだ。

昨日のレンジで回転抜きしていて、79.1付近が固いように感じたけど
今度は、そこが上値を抑えそうな気がしたので、上昇を眺めながら
順番に利確する作戦にしようと考えたのだ。

一部薄利で利確したあと、ひょこひょこっと上昇して、79円台に入ったので、
しめしめと思ったが、指値に届かず、指し直しをしていたら
手間取って、売るタイミングを逃しちゃったのだ。

この所、テスト的に色々な業者を使っているが、株も為替も指値がメインで
成り注文は好まないので、GFT系はちょと使い難い感じがしたのだ。

このあと、深夜から朝方にかけて、FOMC&キウイの政策金利があるけれど
指値いれて寝ちゃうのだ&早起きも出来ないのだ。

ここぞの時は、定番を使うべきだったと、反省のとっとこであったのだ。

2006年10月24日(火)
回転〜♪回転なのだ♪

前場に、いつのまにか、5万円台回復していた強い動きの楽天に
買いで突撃してきたが、深追いせず1回だけで終了したのだ。

後場、シャッフル後のお並び順がよかった為、某商社が買い約定したので
即売り注文だして、帰還するのを余裕で眺めていたのだ。

キウイ円が、79円台を割りそうなところで、粘りながらレンジで動いているので
おやつ代稼ぎで、79.1〜79.16の間で回転突撃していたのだ。

そろそろどっちかに振れそうだけど、今も回転中のとっとこであったのだ。

2006年10月23日(月)
様子見なのだ

前場に、買い持ちのパソコン屋を売り抜けたのだ。
だらだらとした動きだなと思っていたら、先物が上げそうな気配だったので、
ゴーンのリバ取り出動に行こうか迷っている間に、日経が上昇しちゃったのだ。

キウイ円の押し目も、拾い損ねてしまったが、今週は焦らないで行こうと思うのだ。
スワップも溜まって来たので、余裕のとっとこであったのだ。

2006年10月22日(日)
今週は盛りだくさんなのだ

今週は、FOMCがあり、キウイ国の指標も目白押しなので注視したいのだ。
26日には政策金利があるが、利上げを織り込んで79円台まで上昇しているようなので
指標の発表とともに起きる、マーケットの反応が、気になるところなのだ。

一方、円の方は、円3ヶ月金利先物が、多少上げてきたが、年内利上げを
織り込んでいないことにも注意したいのだ。


昨日のブロードキャスターで、バーバラが株も為替も利益を確定しろと言っていたのだ。
必ず円高になると豪語していたのを、笑ってみていたのだ。

今日のサンプロにも出演して、経済やキャリーに
ついて語っていたが、その中で
景気は天井を打ったので、これから悪くなると言い斬ったのだ。

前に日記にも書いて、メモも取っておいたが、年末100円前後になると予想しているのだ。

責任性のないどこかの教授や、アナリストなどが、テレビでよく日経の予想や
為替について
語るが、当たればしたり顔で、外れても知らん振りか、言い訳だらけなのだ。

ポジショントークが多いとはいえ、資産をリスクに晒しマーケットに挑み
マーケットを語る、藤巻せんせーを、尊敬するとっとこであったのだ。

2006年10月21日(土)
円安バブルVS絶対天井なのだ

キウイ円が、79円台を固めに入ったかなと思わせる動きなのだ。
今週のドル円は、118.66で引けたが、今月の終値に注目したいのだ。

セミナー探検レポートにも書いたが、過去10年の変動率を見ると、今の状況だと
年末に向けて上昇していくパターンに、なりそうな気配だが、過去は過去であり、
それに98年だけ外してあるが、例外だったその年が一番重要なのだ。

円キャリーがその水準に近ずいているのは、何か匂うしドルの絶対天井を
破る事が出来るのかは疑問なのだ。
いつかは越えるのだろうが、国力を考えた場合、まだ早いと感じるのだ。

今現在の世界情勢で、何かが引き金になって、円安バブルが弾けるのか
それとも、新ステージに向かって行くのかを、色々分析しながら占って行きたいのだ。

ドル円L持ちを、噴く寸前に薄利帰還したことには、触れないとっとこであったのだ。

2006年10月20日(金)
日経16651円なのだ

前場、日経が上昇していく中、先物の16650の売り板に四桁の枚数が並び
それを目指して、梯子を登るような、動きをしているのを見物していたのだ。
この間、個別銘柄の動きも、じっと眺めていたのだ。

何度か指値を変えて、飛びつきそうになったが、我慢して押し目を待っていたのだ。
先物が垂れて、大口の利確が飛び交う中、板が飛んで買い約定したのを、
即売りで1円抜きゲットしたのだ。

為替は、昨日の米国景気先行指数発表時の、乱高下に回転突撃して
拘束されてしまった、ドル円118.35を買い持ち状態なのだ。

皆と一緒に列車に飛び乗り、こっそり降りるのが、クレーバーなスペキュレーターなのだ。
市場心理は、いつの時代も変わらず、面白いと思うとっとこであったのだ。

2006年10月19日(木)
キウイ円、拾い損ねたのだ

オープニングベルに、カブドットの山田さんが今日の担当として出演したのだ。
何をやっても笑わしてくれる山田さんは、とっとこのお気に入りなのだ。

前場早々、某商社で1円抜きしたあと、昨日行ったセミナーのレポートを
作成していて、ザラ場はあまり見ていなかったのだ。(HPを更新しましたのだ)

後場、日経の下落に、ゴーンが今日も下落基調だったが、
もう一押し足りなかったので、買い出動は見送ったのだ。

買い持ちパソコン屋銘柄のプラス引けに、にっこりのとっとこであったのだ。

2006年10月18日(水)
セミナーに行ってきたのだぁ♪

今日は、MJのセミナーに行ってきたのだ。
吉田氏の、年末に掛けて125円から130円に向かうと言って
話が始まったのには、「おぉ」と思ったのだ。


この円安バブルが弾けるのか、それとも新しい相場が始まるのかと言う話は、
キウイロンガーの、とっとことしても面白かったし、興味津々だったのだ。

パッと見回すと、メモを取る人が多かったのも印象的だったのだ。

旬な話題なので、早めにセミナーレポートをまとめて載せたいと思うのだ。
QUOカードと本とお弁当を貰って、にこにこのとっとこであったのだ。

2006年10月17日(火)
ちまちま抜いてたら急騰したのだ

寄り前の外国証券経由の注文が、売り買いの差し引きで1500万株の
買い越しということで、寄りはちょい高めだったのだ。

持ち越したパソコン屋銘柄の気配も強く、しめしめと思ったら、寄り付き直前で
気配が下がり、しょぼりんこだったのだ。

場中は、薄い板での撃ち合いになっていたので、得意のスキャル突撃すれば、
利益を上げて逃げることも出来そうだったが、為替の動きをチラチラ見ながらの
トレードだったので、もう優待までホールドでいいかなと放置したのだ。

大引け後から、為替が動き出したので、キウイ円の5pips抜きに徹して
回転突撃してみたのだ。

水戸黄門を観ている間にも、3回転したので、ほくほくだと思っていたら、
いきなり急騰して
78.8を超えたときには、なんだかどっと疲れが出たのだ。

現在、また押し目がやってきそうなので、わくわくのとっとこであったのだ。

2006年10月16日(月)
あらら、78円ミドル抜けちゃったのだ

起きたら、キウイ円が押していたので、78.6でロング発射したのだ。
少し上昇したが、何か重そうだったので、小幅に抜いてきたのだ。
今日も、しめしめレンジで動くかなと、再び78.6で拾ったのだ。

なかなか刺さらないので、この辺りは強い買いが並んでいるみたいだなと、思っていたら
約定したあと、するすると下に抜けて行ったのだ。
夕方に、円買いが来てさらに下に振られていたが、ロシア中銀の
「外貨準備として円を購入する」とのコメントがあったらしいのだ。

株のほうは、狙っていたパソコン屋に、買い材料が出て上昇してしまったが、
後場になって急落したのが目に入り、拾ってみたが、さらに下に行ってしまい
板が薄くて逃げ切れず、持ち越しになっちゃたのだ。
とりあえず含み損分を、トレンドが強かった楽天に、4回転突撃して補填したのだ。

キウイ円を含めてクロス円の動きに、わくわくのとっとこであったのだ。

2006年10月15日(日)
およよ、気がついたら夕方なのだ

騰落レシオは、もう一押しして欲しかったが、反転したように見えるのだ。
日経チャートも、上に行きそうに見えるが、地政学リスクなど何を材料視して
大人が、仕掛けて動くか注目したいのだ。

金曜日に、寄り高から始まったのが、ほんとに惜しかったが
出遅れの、底付近でモタモタしている銘柄を探したいと思うのだ。

利上げについて日銀は、市場と日銀の見通しが一致する事が追加利上げの
条件としているが、
エコノミストの中には年内利上げを予想してる声も多いらしいのだ。
でも、マーケット側の円3ヶ月金利先物市場は、織り込んではいないのだ。

換金売りのでる12月に利上げとなれば、一気にクロス円が崩れて去年以上の
暴落が起こり、
またまた、とっとこ冒険隊も巻き込まれてしまうかもなのだ。

波に飲まれないように注意しつつも、ちっちゃなスペキュレーターは、
果敢に行きたいと思う、とっとこ冒険隊隊長のとっとこであったのだ。

2006年10月14日(土)
今日も寅さん観るのだ

昨日の、米国指標を受けてからの動きは楽しかったのだ。
4回転目の突撃は、結局見送ったが、78円ミドルの抵抗線は強かったのだ。

今日は、「再び!バブルの教訓」という本をのんびり読んでいたのだ。
バブルが来たら、とっとこスタイルにも変化がでるかな〜と思いながら
この先の、とっとこ大作戦に得るものがあるか探っていたのだ。

こないだ読んだ、藤巻せんせーの、5年後にお金持ちになる「資産運用」入門は、
分かり易く書いてあり、よかったと思うとっとこであったのだ。

2006年10月13日(金)
13日の金曜日なのだ

今日は、買い場が来ると思ったが、NYの上昇を受けて寄り高で始ったので
ポジションを取る気もなくなり、それに過去ジェイソンの日はトレード成績が
よくないことを思い出したので、株式市場に参加するのは見送ったのだ。

目覚ましを掛けていたが、キウイの指標の10分前に目が覚め、慌てて起きたのだ。
小売売上高は、予想0.1%に対して0%だった為、下落したところを78.65で拾ったのだ。

今回は±0%となったが、7,8,9月とプラスを続けてきたのだ。
利上げの可能性があるという見方は、まだ強いと思うし、住宅建設許可の指標も
7,8月はプラスで来ているので、次回のCPI&PPIの指標に注目したいのだ。


午後、福井日銀総裁の会見で、「年内の利上げの可能性を否定できない」と
述べたことに
反応したのか、いっせいに円高に振れたのだ。

ちょと前まで、上値を抑えていた78円ミドルが、今は下値の支持線になっているので
今日は安心して、78.6付近の回転買い突撃で、ほくほく顔のとっとこであったのだ。

2006年10月12日(木)
あたまとしっぽも食べたいのだ

前場に、寄りから某商社に突撃して2円抜けそうだったけど
瞬時の判断に迷いながらも1円抜きで帰還したのだ。

大証銘柄の、旧エルメが安値更新したのを見ながら、ここらで
転換すると思い、買い突撃して無難に1円抜きで帰還したのだ。
株取引を始めた頃、よく売買していたが、久しぶりに触ったのだ。

株で波に乗れて気が緩んだせいか、78円台では新規ポジを
取らないと決めていたが、タイミングよく少し押していたので、
お昼代稼ぎしようと、78.79でロング発射しちゃったのだ。
結局、拾うのが早く利確も早くでしょぼい帰還だったのだ。

騰落レシオが、順調に下げていて、安値をつけてる銘柄がチラホラあるので
SQ通過したら、そろそろ拾ってみたいと思うとっとこであったのだ。

2006年10月11日(水)
日経16400円なのだ

前場、荒い値動きを予想していたので、まったり行こうと思い
幅広く超低位株に、とっとこフォーメーションを敷いたが約定しなかったのだ。

後場、先物が荒っぽくは見えていたが、下値は硬く動いているようだったので
軟調な新興市場で、下落していた楽天に突撃して2回転してきたのだ。

先物の動きを見ていると、SQは16000〜16500円を狙ってるのかなと、
頭に入れながら
明日も荒れた動きをするのか注目したいのだ。

キウイ円の押し目を、じっと見つめながらも、拾わなかったとっとこであったのだ。

2006年10月10日(火)
キウイ円79円乗せなのだぁ♪

前場、セクター内の商事やその他が、プラスに転じる中、
某商社がマイナスで推移してたので、先物が上昇するのを見て買いを入れて、
後から来る買い方が出動するのを待っていたのだ。

無事、1円抜きで帰還したが、その後上昇して行くのを見送りながら、
のんびり押し目を拾おうと、板の薄いとこへ指値を滑り込ませたのだ。

その後、利確売りが、どーんとやって来たところで、板が飛び買いが
刺さったので、即1円抜き帰還したのだ。
後場は模様眺めだったが、14時の機械受注発表後の値動きは荒かったのだ。

キウイ円は、78.66を付けたあと、少し押す場面があったが、ついに78円ミドルの
レンジを抜けて
79円台にタッチしたのだ。
去年の12月に、84.62から強気で買い下がって、大変な時期もあったが
塩漬け全ポジションの
損益がプラスになったのだ。

真っ赤かだったポートフォリオが、黒字になったのを新鮮に感じるとっとこであったのだ。

2006年10月9日(月)
世界はどうなるのだ

今日は、株式市場が休みなので、為替に張り付いていたが
キウイ円が弱かったので、ちょっと早めに77.96でロング発射したのだ。
もう少し待つべきだったが、77円台のポジ取り意欲満々だったので
発射しちゃったのだ。


他に77.88で短期用ポジを発射して、500円ゲットしたあと遊びに行ってきたのだ。
帰ってきたらクロス円が上昇していて、キウイ円はいまいちの上げだったけれど
デイで仕切れる、そこそこの値幅が取れていたので、78.16で利確したのだ。

この辺りのレートで、何度か短期取りをしているが、78円ミドルを
キッチリ抜けなければ、
美味しく稼げるレンジなので、続いて貰いたいと思うのだ。

利確も早いが、拾うのも早いとっとこであったのだ。

2006年10月8日(日)
F1日本GPなのだ

テレビで、わくわくしながらF1日本GPを観戦していたのだ。
鈴鹿サーキットでの開催は、最後というのとMシューマッハの引退ということで
入場者も凄かったようなのだ。

とっとこは、ベネトン時代からずっと応援してきたのだ。
鈴鹿GPには、2000年に生で観戦したことがあったが
近くで見るマシンのかっこよさと、イヤープラグをしてても
びんびんに響くサウンドは凄い迫力だったのだ。

結果は、同ポイントでチャンピオン争いをしているシューミーの
リタイアで、しょぼりんこだったのと同時に、でぶっちょ肉まん男が
優勝したので、ものすご〜くプリプリのとっとこであったのだ。

2006年10月7日(土)
お出かけ日和なのだ

昨日の、米国雇用統計後の動きは凄かったのだ。
あの指標結果で、下に振って長い下髭をつけてから急上昇したのは、
見てて面白かったが、分けワカメの動きだったのだ。

非農業部門雇用者数が予想の12万人に対して、5.1万人となったあとに
前回値が12.8万人から18.8万人に上方修正されたことが、一転して
買いが入った要因でもあるらしいのだ。

キウイ円の押し目を、拾うチャンスがあったけど、ドル円の動きが
凄すぎて、トレードそっちのけで、魅せられてしまったのだ。

めったに見たことのない動きに、驚きと感動のとっとこであったのだ。

2006年10月6日(金)
キウイ円上昇なのだ

今日は、前場に楽天で抜かれてしまい、モチベーションが落ちてしまったのだ。
為替は、昨日の米国指標時の動きで、キウイ円が押したところを
77.95で拾ったので、とりあえずスワップ用に漬けようと思っていたが
さっき、お風呂から出たら、キウイ円が垂直上げしているのを見てしまったのだ。

多少、益が出ていても放置しようと考えていたが、この上がり方だと
どこかで、急落するかもと思い、それにこのあと米国の雇用統計もあるので
迷いつつも、78.41&78.38で塩漬け玉も一緒に利確したのだ。

この日記を書いてる間も、また上がりそうな空気に、あららのとっとこであったのだ。

2006年10月5日(木)
日経16449円なのだ

今日も、楽天に3回突撃したが、途中で大口の4000枚の売りをぶつけられて、
あっと、思ったときには下落して行ったが、焦りながらも戻ってくるのを
待って無事に帰還したのだ。
ロスカットポイントを広めにとっているが、気をつけねばと思ったのだ。

日経のチャートを見ると、トレンドが上に転換しちゃったかなと
思わせるけど、明日は来週に繋がる動きをするのか見物なのだ。

為替は2週間ちょと持っていた、キウイ円78.05持ちを78.17で利確したのだ。
前回、78円台ミドル辺りで、下落していったので、薄利で逃げたが
スワップ金利がある為、早めに買い戻したいのが正直な気持ちなのだ。

たかが一日、されど一日のスワップ金利、無駄には出来ないとっとこであったのだ。

2006年10月4日(水)
日経16082円なのだ

今日も、楽天を触っていたが、寄りから跳んでいた禿バンクが、
強い動きで興味をそそられたけど、乗った瞬間に曲がりそうな気がして、
何度か、発注ボタンを押そうとしたが、結局見送ったのだ。

日経も禿バンクも、終わってみれば、マイナス引けで大笑いの展開だったのだ。
為替は、ドルスイがいつの間にか上昇していたので、慌てて1.2525で脱出したのだ。

キウイ円も、78円にタッチして目が離せない展開なのだ。
78円台の玉を救出して、77円台でポジを取り直したいとっとこであったのだ。

2006年10月3日(火)
キウイ円が堅調なのだ

オープニングベルの予想のコーナーで、貼り付けられている
カブドットの山田さんの写真をみて、笑ってしまったのだ。

前場、楽天に張り付き4回転してきたのだ。
JQ指数と先物を、睨みながらのトレードだったが、2回転目に
一時、今日の安値付近で投げそうになったが、無傷の全帰還だったのだ。

キウイ円は、堅調な動きが続いていて、出動する事もなくのんびりなのだ。
今週は、目立った単独の指標がない為、どこまで上がるか見物なのだ。

スタジオに来ずとも、笑いを取る山田さんに、脱帽のとっとこであったのだ。

2006年10月2日(月)
たいしたことなかったのだ

日銀短観のインパクトは、為替にはそれほどなかったのだ。
一旦、円高に振れたが直ぐに戻してしまったのだ。

前場に、某商社に乗り遅れて、買い出動した途端に先物が止まり1円抜かれたが、
後場に楽天でリカバリーして来たのだ。

その後、楽天は崩れて行き危機一髪だったのだ。

キウイ円を薄利多売で、回してみようと76.92でロング発射したら、
直ぐに垂れ始めたが、連射はしないで帰還するのを待っていたのだ。

上げ始めたところで早売りしたが、76円台には戻らずそのまま上昇して行き
現在も、堅調に推移しているのだ。

何を思ったかドルスイを1.2508で掴んで、しょぼりんこのとっとこであったのだ。

2006年10月1日(日)
図書館めぐりなのだ

今週は、日経が16410をしっかり抜いて、上昇していくのか遠くから見物なのだ。
明日の日銀短観を受けて、マーケットがどちらに反応するのか注視したいのだ。

株のほうは、ちょこっとトレンドがでれば、波に乗るだけなので構わないけど
問題は為替の動きで、とっとこ的には、円高に振れてくれないかなと思っているのだ。

80円台以上のキウイ円のポジにも、去年からのスワップが程よく溜まっているので、
70〜77円ぐらいで推移してくれるのが、とっとこ的にはありがたいのだ。
いつも下値は40円と見て、レバ調整して建て玉を作るので、あまり上でポジは
取りたくないし、短期用の売買もしたいので、その方がありがたいのだ。


藤巻せんせーの本は、人気があるのか、ネットで貸し出し状況を確認してから
行ったのに、幾つか回ったが、どこも貸し出し中になっていて、がっかりだったのだ。

買うとなかなか読まないけど、期限があると、熱心に読むとっとこであったのだ。